物事を見つめ、知り、学ぶ・・・そんな簡単なことから始めたい

http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309529817/

2011/07/01(金) 23:16:57.76 ID:???0

1日午前10時ごろ、長野県松本市並柳のアパートで、住人の会社員、安田勇一さん(44)が
本の下敷きになって死亡しているのを県警松本署員が発見した。県中部を震源とする6月30日の
地震で、同市は震度5強を観測しており、県警は室内に積んでいた本が地震で崩れ、安田さんは
下敷きになったとみている。この地震による死者が確認されたのは初めて。


______

本の下敷きになって死ぬケースはたびたびあるように思う。
寝所に背の高い本棚は置かないほうがいい。
せいぜいベッドの高さでセーブできる三段ボックスがいいのではないだろうか。


