物事を見つめ、知り、学ぶ・・・そんな簡単なことから始めたい

親父の一言

一・・人に、自分が、自分が嫌と思う事はするな!

一・・人に、自分が、言われたら傷つくと思う事を言うな!

一・・博打は、絶対にやるな!

一・・好きになった人に、嫌がる事は、絶対にするな

一・・人に、労りの心を持て

一・・仕事は、一生懸命頑張れ

一・・もし自分が傷つく事を言われたら、相手の傷つく事を言って、かえせ

一・・貯金は、人間の心を穏やかにするから、必ずする事

一・・挨拶とお礼は、必ずする事

一・・自分の事より、人の話しを聞いてやれ

一・・人の目を見て会話しなさい

一・・人の心の痛みが分かる人間になれ

世界人類皆幸せにな~れ


