物事を見つめ、知り、学ぶ・・・そんな簡単なことから始めたい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278580468/

『畑の肉』とも呼ばれる大豆は、女性の体にとてもよい食品。その小さな粒に含まれた大いなるパワーを紹介しよう。

【その1:ダイエットに強い】
大豆の約35%は植物性の大豆たんぱく質。肉や卵などの動物性たんぱく質を摂取すると、
脂質やコレステロールも一緒に摂ってしまうが、大豆たんぱく質は脂質が少ないため、
動物性たんぱく質の代わりに摂れば、体脂肪や中性脂肪を減らす効果がある。

【その2:美肌に効く】
大豆に含まれる「大豆イソフラボン」は、女性ホルモンの「エストロゲン」に似た働きをし、
肌のシワやハリを改善して、肌を内部からキレイにする。『肌の老化』を防止する効果あり!

【その3:「女子の不調」に強い】
大豆は女性特有の「貧血」「骨粗しょう症」「便秘」「乳がん」などにも効果があるという。
というのも、大豆には鉄欠乏性貧血に必要な「鉄」が豊富に含まれているほか、
骨格形成に不可欠なカルシウムも豊富。また大豆が含む食物繊維は、セロリよりも豊富なため、
便秘にも効果がある。そして大豆イソフラボンは、乳がんの発生率を低下させることも確認されている。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。