物事を見つめ、知り、学ぶ・・・そんな簡単なことから始めたい
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のIR誌より

カザフスタンにレアアース回収のための合弁会社を国営原子力公社カザトムプロムと設立
ディスプロシウムは、電気自動車のモーターに必要、ネオジムは強力モーターに必要で
この2つはカザフスタンでよくとれる。


DOWAと中国でリサイクル事業の会社を設立。
中国は家電製品の世界最大の需要国であり、大量に発生する廃棄家電は都市鉱山となるとみられている。

スペインでは東京ドームの4倍の面積の太陽パネルを敷き詰めた、太陽光発電を展開している。

リチウムイオン電池バッテリーに参入している。
日本コークス工業とリチウム電池に使用される負極材の製造販売のための合弁会社、
日本パワーグラファイト社を設立した。

オーストラリアの穀物会社エメラルド社に50%出資した。
この会社は、小麦・大麦・菜種などの穀物を全豪の農家から買い付け、集荷販売している。
アジア最大の製粉・食品企業である、シンガポールのプリマ社とも業務提携した。

ユナイテッドシネマ社において3D映画を普及中。
ジュピターテレコムにおいても3D番組の配信開始。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。